りんずの不定期日記

趣味についてダラダラと書いております

筋トレメニューを考えてみる

こんにちわ。りんずです。

筋トレ&ダイエットを始めるにしてもメニューを考えないとどうにもなりません。

 

学校に行ったりいかなかったり、バイトをしたりしなかったり、かなり不規則な生活をしているので最初はあまり時間がかからない短めのメニューでやっていこうと思います。

 

 ジムへは通わずに自室で行えることとなるとだいぶ限られてきます。

 腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットといった特別な器具を使用しなくてもできる自重トレーニングと、数年前に物干しついでに購入したチンニングマシンを使った懸垂などをメインに考えていきます。

 

現状の自分の限界が

・腕立て伏せ60回

・懸垂12回

だったので、腕立て伏せ30×3セット セット間1分と…

 

のように最初は考えていたのですが徐々にめんどくさくなってきまして…

最終的にこうなりました。

 

下半身

ジャンプスクワット20秒-レスト10秒-腕立て伏せ20秒-レスト10秒- バンビジャンプ20秒-レスト10秒-ラウンジ20秒-レスト10秒×2

(タバタ式的な?)

 

上半身

Showtek/Booyah

Redfoo/PartyTrain

Deorro,MAKJ/READY!

W&W/RaveAfterRave

などのEDMに合わせて腕立てorクランチ

(サビと他メロディでスピードを変える)

 

超・適当メニュー!

 

あとはその日の気分で懸垂などを追加していこうと思います。

 

除脂肪はどうしようか迷っていますが…とりあえず歩く機会を増やしてみようかなと。

f:id:rinzblog:20161022171901j:plain f:id:rinzblog:20161022171904j:plain

体重と体脂肪率…どう変わっていくでしょうか…ノシ