読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんずの不定期日記

就活か留年か迷いながらツラツラと書いてます

【アニメ】フリップフラッパーズ#1-6 感想

アニメ

f:id:rinzblog:20161111175755j:plain

こんばんわ。りんずです。

絶賛風邪ひき中の為家でおとなしくテレビを見る日々でございます。

 さて今日は今期自分の中で1.2を争う謎アニメのフリップフラッパーズについてです。

 

第一話からだいぶ謎が多かったように思います。

最初に世界観を説明するのではなくアニメを見ていくうちに少しずつ世界観がわかっていくパターン。

 

現実世界とは違うもう一つの世界(?)「ピュアイリュージョン」へ行き欠片を集める。欠片を集めると夢が叶う。欠片を集めている集団が二つ「フリップフラップ」と「アスクレピオス」があって欠片を取り合ってバチバチしてる。フリップフラップであるココナとパピカはピュアイリュージョンや欠片の事について本当の事は知らず、アスクレピオスのヤヤカ達は詳しく知っている様子…

 

  • タイトルなどから想像

第一話からのタイトルが

・インプット

・コンバータ

・XLR

・イコライゼーション

・エコー

・プレイ

そして登場する他のワードで気になるのが

アスクレピオス

フリップフラップ(フリップフロップ?)

 

ん~~~

分かりそうでよくわからない!

 

入力?・変換?・変換?接続?・同質化?均等化?・反響?・再生?

 

 

 

謎を提示して、ヒントを与え、6話でちょっと核心に近づく描写が増えた感じがしますがやはり色々と謎。ピュアイリュージョンで美術部先輩の過去を覗いた後で現実世界の先輩に変化があったことから、ピュアイリュージョンで何かをすると現実世界が変わってしまうのかなと。

夢を叶えるのではなくて過去をイジッて現実を変化させたりとかする系のお話になるのでしょうか。そして「アスクレピオス」と「フリップフラップ」はその力を利用する目的が何やら違う様子。

 

アスクレピオスっていうと神話に出てくる神ですよね。医療の神で死者をも蘇らせることができたとかいう。この名前もなにか目的にかかわってくる暗示なのでしょうか。

 

OPやEDの歌詞からも二つの世界観の混在や変化とか色々と想像・考察ができそうですが風邪が辛いので考えられない…

 

 

 

 

次回第七話が「ピュアコンポーネント」ということなので、何かストーリー上重要な構成要素が明らかになるのでしょうか。

f:id:rinzblog:20161111185526j:plain

f:id:rinzblog:20161111185654j:plain

 

6話はお風呂回でしたが7話は水着回なのでしょうか。

次回予告から見た感じだと次回は新しいキャラも出てくるのかな…?

 

ん~~わからない!フリフラめっちゃ期待です。

ではではノシ