りんずの不定期日記

趣味についてダラダラと書いております

【アニメ】フリップフラッパーズ #7 感想ネタバレ

f:id:rinzblog:20161111175755j:plain

こんばんわ。りんずです。

フリップフラッパーズ7話をリアタイで観た感想です。

 

先週最後で出てきたちょっと変わった美術部先輩。

マニキュアを塗っていただけではなく絵描きですらなくなってましたね…。

ピュアイリュージョンでの行動が先輩を変えてしまったんでしょうね。。。

 

先輩の記憶を見たとココナから聞いたヤヤカの顔の曇り具合的にヤヤカは何か知っていたのかな?と思いきや 何も知らされていなかったことによる曇り顔。

ヤヤカはアスクレピオスの中でも結構末端なのでしょうか。

 

 

ココナたちがヒダカにピュアイリュージョンの深部について聞いているとソルトから謎の発言が

「ピュアイリュージョンもすべて世界は滑らかに存在している」

「摩擦の無いユートピアなど存在しない」

「摩擦は世界の真理だ」

そして黒い箱を見ながら「もう迷ってる時間はない」

よくわかりませんがソルトが野望の為に動き出すのでしょうか。

 

 

そして今回のピュアイリュージョン。

パピカが色んなバージョンで出てきて可愛かったですね。

f:id:rinzblog:20161118012811j:plainf:id:rinzblog:20161118012823j:plainf:id:rinzblog:20161118012917j:plainf:id:rinzblog:20161118013006j:plainf:id:rinzblog:20161118013043j:plainf:id:rinzblog:20161118013149j:plain

f:id:rinzblog:20161118013300j:plainf:id:rinzblog:20161118013428j:plain

妹パピカが言っていた「さすけね」は東北の方言で「大丈夫」「きにしないで」といった意味みたいです。

 

今回の世界はいつも生活している世界にココナと色んなパピカだけがいる世界。

ココナがパピカを探していると色々なパピカが突如現れたり消えたり。

遠くの街でパピカを探すも見つからず叫ぶココナ。

すると突如黒い穴が出現しココナが吸い込まれそうに。するとパピカが土管ロケットに乗って登場救出!

 

そして謎の花園へ。

花園でパピカの持つ欠片と

f:id:rinzblog:20161118014136j:plainパピカ達の様子を陰から見る謎の男

が持つ欠片が光だし

f:id:rinzblog:20161118014241j:plainパピカが過去?を少し思い出し

「ミミ」とひとこと。

 

光の中に赤ちゃんを抱えながら消えていく謎の女性「ミミ」。

「ミミ」と叫ぶパピカのような女性と謎の男(とソルト)に似た感じの男。

この欠片が「ミミのかけら」という事らしいですが

ミミとは誰なのか。ピュアイリュージョンとの関係はなんなのか。

 

謎です。。。

 

 

第8話 ピュアブレーカー 早く見たいです。

f:id:rinzblog:20161118014702j:plain

 

--

 

タイトルが電子機器系統な感じなのはどういった趣向からなのでしょうか…