りんずの不定期日記

趣味についてダラダラと書いております

【大学生活】ハロウィーンに学祭

こんばんわ。りんずです。

土日や今日はハロウィンで街中が盛り上がっていましたね。

f:id:rinzblog:20161031235144j:plain

 渋谷などでは仮装して練り歩く人たちでごったがえしていたとか。

Facebookやインスタには楽しそう()な写真がいっぱいうpされていました。

 

人混みが嫌いなのでわざわざめんどくさい思いをして人ごみへ突撃する楽しさがよくわからないのですが、お祭り好きな人たちにとっては最高の日だったんでしょうね。

 

ハロウィンの写真と同じくらいここ数日多かったのが学園祭・文化祭の写真でした。

色んな高校とか青学や明治などの大学でも学祭だったみたいですね。

 

男女仲良く企画を成功させて打ち上げでパーッとやる。最高ですね。僕も大学生なんで学祭でわんちゃんないかなぁなんて思ってた時期もありました。気づけば3年生彼女はできずいつのまに酒とタバコとギャンブルと風俗にハマる始末…

Facebookもインスタも学祭ウェーイな写真には絶対イイねを押さない。

イベント時期のSNSはヘイトが溜まる一方です。

f:id:rinzblog:20161101000113j:plain

すかした顔でJKと写る男子高校生とか見ると「お前もあと数年したら俺みたいになってこの写真を過去の栄光としておかずにすんねやぞ!!」とか思っちゃいます。醜悪至極…。※写真はイメージ

 

 

SNS見ててもイライラするし勉強はしたくないし遊びに行くお金もないしで、ひたすらアニメを消化していたんですが、今期は というか今期も作品数多いですね。。。

とりあえず録画している作品が

魔法少女育成計画/聖闘士星矢黄金魂/装神少女まとい/ステラのまほう/テイルズオブゼスティリアザクロス/響け!ユーフォニアム2/文豪ストレイドッグス/ブレイブウィッチーズ/フリップフラッパーズ/競女!!!!!!!!/私がモテてどうすんだ/ガーリッシュナンバー/DRIFTERS/ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない/LostrageincitedWIXOSS/ブブキ・ブランキ星の巨人/ろんぐらいだぁす!/WWW.WORKING!!/オカルティックナイン/終末のイゼッタ/うどんの国の金色蹴鞠/

21作品…

友達と話すときに「今期何見てるー?」「えーっとねぇ…なんだっけ」と毎回なります。ながら見なので内容もあまり頭に入ってこない…。

うどんとイゼッタとオカルティックナインはちゃんと見ているのですが他がなんとも…

円盤買いたくなるほどドハマりする作品がない…

イベントに行ったりもしないので応募券目当てで円盤買ったりもないんですよね。

僕みたいな人間に課金させようと思うとどうすればいいんですかね。

 

LINEスタンプとか手間がかからず少額なものなら課金しやすいんだけどなぁ…

難しいですね。

ではでは い~し~しゅ~~ノシ

 

オカルティックナイン謎すぎる…考察も何も思い浮かばない…いししゅとは…