読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんずの不定期日記

就活か留年か迷いながらツラツラと書いてます

今更PPAPにハマったのでまとめてみました

自己満

こんにちわ。りんずです。

最近巷で話題のピコ太郎。

Twitterで流れ始めるようになった頃にRTを見て知ったのですが、最初はちょっと面白いなと思う程度でハマりはしませんでした。

しかしRTで回ってきた動画ではなくて大元を見てみようとYoutubeを開いてみたら、色んな人の歌ってみた・踊ってみた動画がありそれがキッカケでハマるようになりました。

 

 

  • そもそもPPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)騒動とはなんなのか 

事の発端は 2016/08/25公開のこの動画


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

ほんとくだらない…けどなんか面白い…

そして徐々にTwitterFacebookなどSNSで評判になりはじめ

 

9/28にジャスティンビーバーがツイートしたことがきっかけで世界中にさらに広まることになったみたいですね。

f:id:rinzblog:20161029013217p:plain

ファボリツの数はんぱないですね…

 

EDMのようなテンポなのでリミックスなども多く投稿されていて、オランダ人EDMデュオのW&Wはライブで実際に楽曲を使用しているみたいです。W&WのPPAPかっこよすぎて好き…


PPAP Pen Pineapple Apple Pen (W&W Remix) | Amsterdam Music Festival 2016

 

 

 

9/30~10/6の間のYoutube世界再生数ランキングで1位になり

ビルボードチャート77位にランクインし

TOP100入り曲の中で最短楽曲とギネスにも認定され

爆売れですね。 

快進撃は続くのでしょうか。

 その後出されたPPAPロングバージョンなどを見るとこのまま一発で消えそうですが…

 

今後柑橘系のフルーツを使った曲をリリースするみたいなのでちょっと楽しみです。

 

  •  これだけ話題になればめちゃめちゃ儲かっているのでは?

最近はYoutuberというフレーズが浸透して職として認められて(?)います。

youtubeで動画をアップして再生数がすごい=収入もあるって普通に考えるようになりましたよね。昔はYoutubeに広告なんてなくていつも普通に見れたのになぁ…いつの頃からか「あと●●秒で広告が閉じれます」みたいな表記が出るようになって…不便ですがしょうがない事です。

ピコ太郎の動画の再生数で行くと3000万円くらいの収入があるのではないかと噂されているみたいです。所属事務所にどれくらい天引きされるかによって本人の手元に入ってくる額は大分変ってくると思いますが。。。

動画再生だけでなく動画配信やカラオケでもPPAPを聞いたり歌ったりできることを考えたら一発ヒットにしては相当の額を稼いでることが予想できますね。

すごいなぁ・・・

 

今後どう売れていくのか はたまたすぐ消えるのか ピコ太郎(古坂大魔王)に期待です。

 

最後に一番好きなPPAP動画を貼っておきます。ではではノシ


PPAPやってみた♡