りんずの不定期日記

趣味についてダラダラと書いております

暇つぶしにARCUSを洗ってみた

こんにちわ。りんずです。

ドラマ「IQ246 ~華麗なる事件簿~」第一話にVAPEが登場してましたね!

石黒賢さんが持っていたのは何の機種でしょうか…??

Kanger Tech - TOPBOX Miniとかかな…? 

Kangertech 「TOPBOX Mini」 (トップボックスミニ) ★★★★★ 初級者、中級者向け VAPE スターターキット (ブラック)

ドリップチップがシルバーだし違うかな?

まぁ、なんでもいいですね 笑

 

 

さて! VAPEは使いっぱなしではなく、メンテナンスをすることも重要との事なので、今日は分解洗浄をしてみることにしました!

 

まずこのようにパパッと分解

f:id:rinzblog:20161019130100j:plain

バッテリーとコイル(左二つ)は水に浸けたくないのでティッシュや綿棒で軽く汚れをふき取ります。人によってはコイルも水に浸けて洗うみたいですがなんとなく自分は遠慮しておきます。

 

リキッドや口と触れ合っている部分は水洗いをして綿棒やティッシュでゴシゴシしたのちお湯に浸けて殺菌。

f:id:rinzblog:20161019130449j:plain

70℃位のお湯に30分程浸けておきました。

効果の有無は知りません!

 

よく冷ましてから(熱膨張による組違い防止)再びセッティング。

リキッドを入れて数分経ってからベイピング…!

 

 

ん~洗った後は味が違う!

なんてことはなく、、、気持ち的にちょっとスッキリ程度。

 

せっかく洗ったのでリキッドを変えてみました。

f:id:rinzblog:20161019131805j:plain

「KAMIKAZE E-JUICE みかんFantastic」

PG:30/VG:70

これめっちゃ甘いですね。よくあるフルーツ飴のあまったる~~~いオレンジ味。

めっちゃ好き。ただ、やっぱり、、、ARCUSじゃ味が出ない、、、

ペンタイプは持ち運びがしやすいですが味を楽しんだりアトマを変えてみたりコイル巻き巻きしたり…といった深い楽しみ方ができないのが残念。

 

濃い味がでるmod買おう…

 

以上vape洗浄日記でした。ノシ