りんずの不定期日記

趣味についてダラダラと書いております

最近vapeデビューしました!

どうもりんずです。

 

唐突ですが最近VAPEデビューしました!

vape… 俗にいう電子タバコの事です。

アイコスが欲しかったのですが入手困難な為繋ぎのつもりで購入しました。

 

 

vape入門に関しては「vape」と検索するだけで色々な記事があるので特に書きませんがとりあえず、火を使わないけど煙が吸える機械と思ってもらえるといいかと思います。(最初自分がそのような感覚でした。)

 

 

さて、僕が買ったのはコチラ

vapeonly ARCUS  リキッド付スターターセット【Rockmevapeオリジナルセット 大手メーカーLiquideo製のリキッドからランダムで封入】

 

vapeonlyのARCUSという機種です。

 

vapeショップの店員さんがペンタイプならこれでどう?とおススメしてくれたので買いました。

f:id:rinzblog:20161017214741j:plain←サイズ感はこんな感じ

 

初vapeの感想は うまい・むせる・足らない でした。

タバコの代替として購入したのですが、やはりニコチンが入っていないので完全禁煙は難しいですね。。。

ただ、紙巻きたばこの本数を減らすことには成功しました!

 

かなり多くの種類のリキッドがあり、色々と味を楽しめるのはすごくいい点。

ただ、タバコ感覚で吸うとすぐむせます 笑

 

足らないというのは煙の量です。

普通のタバコよりは煙が多いのですが、動画とかで見るような爆煙芸ができず少し物足らないかな…。

 

ただ、部屋で吸っても臭いが付かないし味も良いし飲み会とかの席で使えば話題にもなるし…といい事ずくめです。購入して正解でした。

 

 

今回自分が購入したvapeはペンタイプと呼ばれていて、タンクにリキッドを注いでスイッチを押しながら吸えば楽しめるといった簡単なもの。

他にもboxタイプやチューブタイプのmodと呼ばれる種類があり、自分でコイルを巻いたりコットン敷き詰めて(ビルドするというらしい)などなど色々できるらしい…。 

ペンタイプに飽きてきて、その時お金があれば一歩進んでみようかと思います。

 

 

ちなみに今回arcusと同時に買ったリキッドが↓これ

(フォービドゥン ジュース) Forbidden Juice Indo Vape 30ml リキッド 海外 南国系 フルーツ (OOZE(オーゼ))

 

「ooze フォービドゥンジュース」

爽やかでフルーティーな甘さでメンソスース―系でした。

ペンタイプでは全然味が出ないのが残念… お店で試飲させてもらったやつめっちゃおいしかったな…。色んなリキッドがあるので他も試してみたいですがこれをリピるのもアリだなってくらい気に入りました。30mlだから一ヶ月近く持つのも(良)。

 

 

以上初vapeの記事でした。読んでくださった方ありがとうございました~。